重要なお知らせ 2024/4/22 お問合せ窓口一時休止のお知らせ
ニュース
2024/2/15プレスリリース
「第1回みんなのおもいでフォトコンテスト」受賞作品発表

写真販売プラットフォームサービス『みんなのおもいで.com』(https://minnanoomoide.com/、以下本サービス)を運営している株式会社ハッピースマイル(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長兼CEO:佐藤堅一)は、写真購入者の思い出写真を募集した「第1回みんなのおもいでフォトコンテスト」を開催したことをお知らせいたします。
          
「みんなのおもいで .com」は、ご利用団体側のプラットフォーム導入費や登録料などの費用が一切かからず、閲覧者も会員登録などの手間なく無料で写真を閲覧購入することができます。ご利用団体も閲覧・購入者も、本サービスをご利用いただいているすべての方の負担を軽減するサービスだと、多くの方から好評をいただいております。
 
保育・教育分野で主に導入されていた本サービスですが、近年ではフォトスタジオやカメラマンの方にも広がっており、スポーツ分野では各種キッズスクールやBリーグに所属するプロバスケットボールチームの試合、ボディビル大会、エンターテイメントでは劇団や人気アイドルグループ、自治会や高齢者福祉施設などの幅広い業界でご活用いただいております。「会場に来られなかったファンの方や、ご家族の方や遠方の祖父母・親戚の方にも、大会やイベント時の思い出を届けたい」「時が経っても写真を通して当時の思い出を振り返ってもらいたい」との想いから検討・導入いただいております。2024年2月9日時点でのご登録団体数は7,000団体を超え、新年度・新生活を迎えるにあたって検討いただく団体様も増えており、今後さらに多くの業種・業態の団体様にご利用いただけるよう、本サービスを広げてまいります。
 
本サービスは2024年4月に提供開始から10年を迎えようとしています。これまで10年間、多くの購入者様の思い出をお届けするお手伝いができたことに社員一同感謝し、またその素敵な思い出と当社を繋ぎ、何か恩返しはできないかと検討した結果、このたびのフォトコンテストの開催に至りました。
購入者の方々には「みなさんの笑顔あふれる写真」をテーマに応募していただき、応募期間は2023年10月15日(日)から2023年12月15日(金)までの期間で開催しました。
審査は全社員で行い、受賞された方にはAmazonギフトの贈呈と、受賞作品は当社ホームページのメイン画像を飾っていただいております。
 
当社では、今後も写真の展示販売を通じてより多くの方に喜んでいただけるよう努めてまいります。
 

■受賞作品のご紹介
【グランプリ】
...RYO...さん
「お気に入りのラジコンを持ってキャンプに行き、テント設営の合間に遊んだラジコンが何よりも楽しかったのがわかる思い出の写真です。」



【優秀賞】
レゴさん
「ひいおばあちゃんが作ってくれた愛情たっぷりのスイカを兄弟揃って丸かじりしている様子です♡」



しばいぬぽちたさん
「幼稚園で初めてお誕生日をお祝いされ、それまでほとんど食べたことのなかったチョコ味のお菓子までもらったので、嬉しさがあふれ出て止まらない写真です。」



【エミちゃん賞】
はるたんさん
「いちばん気に入っている写真です!」



きーちゃんさん
「家庭菜園用の水だったんだけど…娘の笑顔に母完敗!(笑)水遊び楽しかったね♪」



うさぴょん一家さん
「卒園、入学と新しいランドセルに浮かれる娘を連れて、満開の桜の中でパチリ!飛んだり跳ねたりした中でのベストショットです!」



あさみさん
「家族旅行に行ったときに、海と夕日がとても綺麗で記念写真を撮りました。」



けんけんさん
「生後5ヶ月頃、ようやく笑うようになってきたので笑顔の写真を撮りたくて、あやしている時の写真です(^^)」
 


あっちゃんさん
「息子が好きなシャチを見るために名古屋港水族館へ行った時の写真です!喜びが写真から伝わってくる1枚です!」



ひーママさん
「近くの神社で七五三の撮影をした際に、着慣れない衣装で緊張していた子ども達を、大人6人がかりで笑わせ撮った思い出の写真です。」



エマさん
「皆が笑顔、全てが幸せな一日の思い出です。」



みなごんさん
「米寿のお祝いでひ孫からのキスのプレゼント。」



リンリンさん
「ベトナム旅行で値切り交渉が成功し、現地の店員さんと一緒に大爆笑している写真です!店員さんに認められるほど値切りが上手な友達を持てて幸せです。笑」



受賞作品は当社ホームページ(https://minnanoomoide.com/)のトップ画面でもお楽しみいただけます。
当社では、今後も写真の展示販売を通じてより多くの方に喜んでいただけるよう努めてまいります。
 
■株式会社ハッピースマイル 会社概要(https://happysmile-inc.jp/
「写真販売の文化を変え 写真に関わる全ての人が 写真で幸せになれる世界を創る」。
写真に関わる全ての方の、「困った」を解決し、喜んでもらえるお客様を 1 人でも多く増やすのが、ハッピースマイルの存在意義であると考え、現状に満足することなく、常に新しいアイデアを創造し、写真販売に関するリーディングカンパニーを目指しています。
 
代表取締役:佐藤 堅一(さとう・けんいち)
大宮本社:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目195-1 大宮ソラミチKOZ 11F
※2023年9月1日より、本社移転いたしました
Labo(旧本社):〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇 1753
導入団体数:7008 団体(2024年2月9日時点)
事業内容:写真販売プラットフォームサービス「みんなのおもいで.com」の運営・提供
 
〈担当・取材窓口〉
TEL:048-729-5259 E-mail:secretary@happysmile-inc.jp
 
PDF版はこちら

ぜひ、みんなのおもいで.comをご利用ください

ピクチャアイコン

写真を閲覧・購入する方

展示室コードをお持ちですか?
もしくはすでに登録していますか?

ご購入の方はこちらへ
グッドアイコン

ご紹介していただける方

販売も購入もとても便利になる、

当サービスをご紹介ください。

ご紹介フォームへ
ピクチャーアイコン

サービス利用をご検討の方

こちらからサービス詳細のご確認、

お申し込みいただけます。

ご検討の方はこちらへ