重要なお知らせ 2024/7/16 【重要】後払い決済サービス 一時休止のご案内
ニュース
2024/4/16導入事例
「見てもらうだけでご家族様を安心に」

今回お話をお伺いしたのは…
介護老人保健施設シャンティの中尾様です。

介護老人保健施設シャンティ様は、家族と二人三脚のケアを目指し、ご利用者様が一生を通してニーズや状況に応じたケアサービスを受けられるよう支援を行っています。
写真販売サービスをご利用開始から、約9か月。
日頃、どのような形でご活用いただいているのか、オンラインでお伺いしてみました。



ハッピースマイル白澤/以下白澤:本日はよろしくお願いいたします。
 


介護老人保健施設シャンティ中尾様/以下中尾様:よろしくお願いいたします。
 


白澤:介護老人保健施設シャンティ様は、結構定期的にお写真販売を行っていらっしゃいますね。1 ヶ月に 1 回くらいのペースでしょうか?
 


中尾様:そうですね。展示室は1ヶ月に通所と入所の2つ作成しているのですが、先月分の写真を2つの展示室に分けて販売している形になります。
ただ、どうも購入率が低くて…なんだかハッピースマイルさんには申し訳ないです…。
 


白澤:いえいえ、とんでもございません!弊社のサービスは「皆様の大切な想い出をお届けする」ことを目的としておりますので、見てもらうだけでも結構です
 


中尾様:そうなのですね。入所と通所のどちらも少しずつ購入者が増えており、毎月購入していただくリピーターもいらっしゃって、必要とされていると実感しています。購入したいけれどもやり方がわからない方には、一緒に操作して、購入していただいたりしています。 



白澤:良かったです!
今までは撮影されたお写真はどうされていましたか?
 


中尾様:もともと、広報誌に掲載したり、壁に貼って展示したりしていました。ですがどちらもスペースが限られているので、なかなかすべての写真を見てもらうことができなくて、少しもったいないなと思っていました。 



白澤:なるほど。
コロナ禍で面会できなかったりしましたから…
 


中尾様:そうなんです。
いくら廊下に貼ったところで、そもそも見に来ることができなかったので… ですので、写真を通してご利用者様が元気で過ごしている様子がわかるのは嬉しい、安心する、という声はよく耳にします。
イベントの写真は特に人気なのですが、「こんなに楽しそうに過ごしていますよ!」というご利用者様の様子をお伝えすることができるので、私たちからしてもとても助かっています。また、遠方に住むご家族様も多いので、なかなか面会に来られない方へ施設の様子を伝えることができる、という点ではとってもありがたいサービスです。



白澤:ありがとうございます。
弊社のサービスは、多くの方にお写真を届けたい、見てもらいたいという想いからご利用いただくケースも少なくありません。
普段届けられなかったお写真を、「みんなのおもいで.com」を活用して多くの方にお届けすることでご家族様の幸せにもつながる、という点では、まさに弊社の考える理想の形であり、とても素敵な導入事例だと思っております。
今後も写真の展示販売を通じて、大切な思い出をより多くの方にお届けできるよう努めてまいります!! 



介護老人保健施設シャンティ施設⾧:井出路子様
所在地:福岡県柳川市大和町豊原 521-7
ウェブサイト:https://www.seiwakai.info/group/group02/

ぜひ、みんなのおもいで.comをご利用ください

ピクチャアイコン

写真を閲覧・購入する方

展示室コードをお持ちですか?
もしくはすでに登録していますか?

ご購入の方はこちらへ
グッドアイコン

ご紹介していただける方

販売も購入もとても便利になる、

当サービスをご紹介ください。

ご紹介フォームへ
ピクチャーアイコン

サービス利用をご検討の方

こちらからサービス詳細のご確認、

お申し込みいただけます。

ご検討の方はこちらへ